2009年6月14日日曜日

コルナゴ CX-1盗難

知り合いの自転車が、サイクルファクトリー店舗前より盗難されました。

以下,サイクルファクトリーメールマガジンからの転載です.
被害詳細は以下の通りです。
http://blog.livedoor.jp/cy_factory/archives/51192293.html

日時:平成21年6月13日(日) 15:30~16:00
場所:札幌市西区サイクルファクトリー店舗前
盗難車:コルナゴ CX-1 カンパレコード&レーシングゼロ仕様

<盗難車の詳細>
フレーム:COLNAGO CX-1 500mm カーボンブラック
ホイール:フルクラム レーシングゼロ 2WAY
コンポーネント:レコード11スピード
タイヤ:ハッチンソン フュージョン2
ハンドル:FSA K-Force 31コンパクトカーボン 440mm
ステム:FSA OS 99-CSI 31カーボンステム 110mm
シートピラー:COLNAGO カーボンφ31.6
サドル:プロロゴ チョイスマックス ホワイト
全て2009年モデルです。

発見者には謝礼をご用意しております。

・犯人逮捕に直接関係する情報=最高30万円
・自転車発見に関する情報=5~10万円
(謝礼は自転車もしくは犯人の確保の後に支払います)

その他、どんな些細な情報でもお待ちしております。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。

情報提供はサイクルファクトリーまでお願いします.
電話 011-643-3188

人ごとではありませんよね.店舗前に置いて10分くらいお店に入っている間の出来事だったそうです.半年の時間とそれなりのお金をかけて用意された自転車だし,大滝にも出て,これからのレース活動に意気込んでおられる時だったので大変残念です.持ち主の方は喪失感におそわれております.何とか見つかってほしいと心から願っております.よろしくお願いします.


7 件のコメント:

のづ さんのコメント...

私のブログにも転載させてもらってもいいのかな?
CFさんにも転載の連絡必要でしょうか?

大滝の前に、CFさんに行ってパワージェルを買って出てきました。
忙しそうだったのでロクに話もせず、10分ほどで出てきましたが、その時ORCAが無くなってたら…と思うと怖いですね。

他人の物を盗むヤツには天罰が下れば良い。

いのみちお さんのコメント...

のづさん
CFさんのブログにそのまま掲載されているので連絡は不要かと思いますが,気持ち悪ければブログにリンクを張るのでいいと思います.盗難された本人には私から連絡しておきます.
CFのカウンターは出入り口から遠くないのに,こんなことが起きてしまうなんて.

よっしー さんのコメント...

自分の愛車が盗まれたらと思うとぞっとしますね。

短時間にやられたのであれば、人通りが多いので、あらかじめ店の傍で張り込んでいて、高級車が駐輪した時に一気に積み込んだのではと思います。
転売目的のクズだと思いますが、
ロード乗りが犯人でなければいいですね。

警察はさっぱり役に立たないし、ヤフオク・中古ショップ関係のネットを見るようにします。

ヒュック さんのコメント...

許せませんね!!
他の物を我慢して、家族にヒンシュクかいながら手に入れた自転車を(それ私か)、、。
早く見つかることを期待します。
私もリンク貼っときました。
CFは店長も良く知ってますが、店の前でそんな事が起きるんですね。やはり狙われた犯行なのでしょうか。レース会場なんかでも気を付けなければいけないかもしれませんね。

いのみちお さんのコメント...

よっしーさん
あそこは人通りが多くて,そんなことが起こるなんて考えられませんよね.やっぱり計画的にこういう事をする輩がいるんでしょうね.悲しい...
ヒュックさん
その通りですよね.どんな思いでそれを手に入れたか,単にお金があるから買ったわけではないことをわかってほしいですよね.盗られたショックに加えて,家族への説明を考えるとめまいがいしそうです.
レース会場にそんな人はいないと信じたいのですが,その気になれば..恐ろしいです.

Unknown さんのコメント...

初めまして。
くりらじ サイクルメカニクル聞いて知りました。
自転車盗難、金額の高低の問題ではないですね。怒り心頭です!
微力ながら、e*metersの日記でもCFさんのページのリンクを紹介しました。
早く無事に見つかることを祈っています。

いのみちお さんのコメント...

satoshiさん ありがとうございます.
今のところまだ有力な情報無いようです.くりらじにメールを採用していただき,リスナーの方たちにご協力いただけ大変心強く感じております.