2010年10月24日日曜日

2010ワカサ祭り in高岡

観楓会で二日酔い&睡眠不足っていう言い訳をしておきます.
M長くんに乗せてきてもらいました.朝食の吉野家の牛鍋丼が意外とおいしかったです.

まずは望来でのTTから.寒くてレッグウォーマ-が必要かと思いましたが,ノー天気社長様のパワーで晴天!おかげでワンピースのみでの出走となりました.
下り基調でスタート,おもいっきりギアを重くしてスピードにのせます.最後に少し登って,ちょっとギアが重たすぎたかな~で800mでゴール.
この重装備にもかかわらず,なんて踏めない私の脚

1分5秒・・ものすごく遅いです.今年は出だしの1000mTTから,モエレ沼TT,ツールドのTT,そして今回と明らかに短距離TTがどうしようもありません.
仕方ないよね,向き不向きがあるからねと慰めてくれたY地さんは,それでもきっちり1分ちょうど.
やっぱり体重落としすぎでしょうかね.

TTの結果を受けて4人ずつ4チーム編成.私は栄えある監督チーム.いつもの高岡に移動して,その前にセイコマで豆パン補給.第4走ということで,高岡を1周する役目をおおせつかりました.
1走の監督が予想通り,出だしから逃げ出す展開を創りだして,他のチームの1走を慌てさせておりました.
30分ほどしてM浦くんが,彼らしからぬダンシングで3番目の順位で返ってきてバトンタッチ.4番目スタートのY田さんに登りで追いつかれる恐怖感と闘いながら,出だしから前回で走りました.
今日も高岡を1周するのは気持ちいくて,楽しいです.
はるか前方にいるY介さん・・・なかなか近づけません.もっと前に先行していたY地さんは最後まで姿も見えず.団体戦としては2位でフィニッシュ.
右手ので2位サイン.
結局Y田さんの年間優勝を妨害してしまったような形になり,ちょっと申し訳有りませんでした.
でも社長が「豪華景品があるから頑張って走るように!」と言っておられたので.
恒例のバーベキューを堪能しました.焼きそばがうまかったです.育ち盛りの中学生・高校生がいると焼肉があっという間になくなるのに感心しました.

2 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

昨日は気温も高く、良い自転車日和でしたね。
自転車→焼肉はWAKASAさんの恒例パターンで楽しそうです。

いのみちお さんのコメント...

本当にいい天気でしたね.望来にはたくさんのサイクリストが通過されておりました.皆さん,乗り納めだったのでしょうか.
チームカーには自転車よりもテントとバーベキュー用品が場所をとっておりました.