2010年10月8日金曜日

しっかりしてほしい六花亭

職場で六花亭の季節商品,栗蒸し羊羹を食べました.
以前から六花亭の栗もの(きんつばとか)が美味しかったし,それが好物の羊羹に包まれているのだから,これを食べて元気でるぞー!ってな気分でいただいたのですが・・

おいしくないっっっっっっっっっっ.っていうか,まずいっっっっっっっっ!ぞ,六花亭!!!

旧千秋庵がホワイトチョコうんぬんで六花亭になった頃から地元で六花亭のお菓子で育った自分ですが,最近の凋落ぶりにがっかりすることが多いです.札幌市内にある六花亭のお店に行く気もしません.先日,あんみつも食べたのですが,それもひどかった.全体にうすい感じで.
昔はなー,なんといっても十勝のお菓子のスタンダードであり,柳月より王様な感じで安くて良心的なケーキやお菓子で超定番だったのですがねー.
3条店でおみやげみたいな,空港でも買えるようなお菓子しか売らなくなったあたりからどうもおかしい.
いや,それよりマルセイバターサンドがもてはやされたあたりから全国区を目指してしまってから地元がおろそかになっている気がしてならない.
柳月も同じ道を歩みそうな気がして.
もう六花亭のお菓子は買わなくていいや.

0 件のコメント: