2010年10月30日土曜日

ワンピース

ワンピースと聞いてTTの時に着るピチピチのあれですか,と思った人は私を含めて頭がオカシイ人だと思います.

今回に話題は違います.

寒さに負けて朝練不能になってしまったので,ついにローラーを設置しました.
で,こぎながらの暇つぶしに,子供に借りたけどなかなか読み進まない漫画のワンピース.
ハンドルバーにおいたクッションに両肘ついたTTポジションで漫画を読みました.
LSD気味にのんびり回せば読めることは読めますが,問題が2つほど.

物語の伏線とか以前に出た登場人物を覚えていられない,認知症がかった自分の脳味噌.
それと,揺れながらだと小さい字が読めなくなってしまった,老眼の始まった目.

なんとか6巻を読み終わった.1日1巻ずつでもあと50日は大丈夫なはず.
そのうち,ローラーこぎながら感動して泣いちゃったりするのかな.それはないか.

4 件のコメント:

のづ さんのコメント...

自分も頭がおかしいユカイな仲間たちの一人です。

漫画のワンピースは4巻目あたりまでジャンプ誌連載の方で読んでましたが
50巻を過ぎた今となってはなかなかハードルが高くて読むまでに至りません。
面白いのは判ってるんですけどなかなか~

自分のローラーのお供は、もっぱらゲームです。

いのみちお さんのコメント...

のづさん
ユカイな仲間で来年はエリートというグランドラインをめざしますか.あ,すでに裏切り者
がいますねぇ.
4巻目というとまだ舟も手にはいっていないのかな?仲間も揃っていないですね.いくら世間で話題とはいえ,いまから50巻以上読むのはハードル高いですよね.うちにはたまたま全巻揃っているので,恵まれた環境と言えるのでしょうか.
でも40過ぎたおっさんが今時の漫画を読むのはかなりきびしいですよ.
私も昨年はDSやってました.あれもいいですよね.

裏切り者 さんのコメント...

ワンピースって着る物じゃないんですねw

我が家でも最近ブーム(アニメ)が
来ていまして、レンタルしたりして
観ています。

ローラ中は、頭が回らないので
ゲームとかは出来ないです。
もっぱらスカパー録画かな。

なんにしてもローラ中のネタがあるのは
うらやましいです。

いのみちお さんのコメント...

裏切り者とよばれてどこかうれしそうな方,いらっしゃい.そのあたりは後日ネチネチと.

昨年はローラー中でもそれなりに頭が働いていたんですが今年はもう駄目です.物語とか設定とか全然覚えないまま何となく読み勧めています.漫画を読むときは基本的にTTポジションになってしまうので,前傾が辛いです.