2010年10月3日日曜日

出勤朝里峠TT

昨日,世界選手権TTの録画を半分寝ながら見てまして,終盤は面白かった.
そのミラー,マルティン,ロジャース,怪獣,特にポルテの熱い走りに刺激をされて,それと市民大会に出ないで仕事に向かう鬱憤を晴らすため,今年最後であろう朝里峠出勤を敢行しました.

上司の命令で職場8時到着がマストなので,4時半出発.真っ暗け.
耳掛け付き帽子,長袖ジャージ+ウインドブレーカー,薄手の全体グローブ(ホーマックで購入)といういでたち.
天気が今にも崩れそうで湿度が高く,意外と気温は低くない.麓で10度,峠で6度くらい?5号線で14度.
峠のてっぺんで2時間弱.距離は半分くらい.

朝里温泉までは気合が入ってそれなりに良かったのですが,5号線に入ってからものすごい向かい風.それからずっと下ハンだった.おかげで右肩が痛い・・フォームに片寄りがあるのかしら.

汗ビショになりながら時間内かつ雨が降る前に職場到着.

3時間と11分くらい.何回走っても大して時間短縮できないなー.83kmくらい.でも楽しかった.

0 件のコメント: