2011年8月30日火曜日

初めての輪行・バス旅行

センチュリーラン十勝への移動は高速バスで行ってみました.
輪行というものをしてみたかったところに,本屋でこんな本を発見して購入.
ずっと前に手に入れてから一回も使っていなかった輪行バッグの出番です.
札幌→帯広の都市間高速バス ポテトライナーを利用しました.
電話で予約したときに自転車を持っていくことを一応告げましたが,とくにこれといった反応なし.
自転車はバスの横の荷物置場に入れてもらえました.大きな荷物を持っている人はほとんどいなくて,こんな感じで余裕の広さで置いてもらえました.

ポテトライナー号
札幌から芽室まで3時間半弱.片道3670円. 安い!
料金は,高速代,ガソリン代,それと運転の手間を考えるとかなりの割安感.寝て,本読んで,弁当食べたらもう峠を超えて清水町.とっても楽でした.
芽室でおりて西にそびえる日高山脈を望む.十勝に来たなぁって景色.

0 件のコメント: