2009年8月23日日曜日

ツヨとお餅やさん しかし!

藻岩山HCの後に,ツヨの希望で先週に引き続き,かど丸餅店へ行ってみることにしました.もちろん,ツヨのSPDの練習も兼ねて.

今回は北大構内を通って.
クラーク像の前で記念写真.ツヨは誰だか知りませんでしたが.

お餅やさん到着したのがam10時10分頃.
しかし!
すでに閉店.もう完売したそうです.侮れないですね,さすが有名店.ショックのあまりその写真を取り忘れて,帰ってきてしまいました.
SPDの装着は大分上手になりましたよ.

4 件のコメント:

kokik さんのコメント...

いのみち先生ご無沙汰しております。宮城のkokikです。息子さんSPDデビュとのこと、おめでとうございます。ペダルが固定されるとモチベーションが上がりますね。
うちの一番下は何度かトライしましたが外す力が無く立ちゴケしますので、いまだに子供ペダルです。

ところで、くりらじでお馴染みの三船監督が「さんいん1300」を走られたそうです。出雲のあたりもレポートされてますよ。すごいですね。私は今週末、初乗鞍にチャレンジです。

いのみちお さんのコメント...

Kokik先生! 最近ご無沙汰していて気になっているところに見事なタイミングです.
うちの子は意外と慎重で立ちゴケしてませんが,SPDだからといってモチベーションが上がってるかというと?です.嫌じゃないみたいですが..
出雲のレポート情報ありがとうございます.
乗鞍,ご家族でチャレンジですか?私はどうにも登れない人になってしまったので,Kokik先生のチャレンジに脱帽です.結果も教えてくださいね~.

よっし さんのコメント...

10:10で閉店なんて、凄い人気のあるお店なんですね。
一度行ってみねばなりませんね。大福を食べに…。

しかし、その日一日は次の日の仕込みだけやれば良いのでしょうか?
ちょっと羨ましいかも。

いのみちお さんのコメント...

よっしさん
甘いものハンターのよっしさんには,ここの大福はおすすめですよ.
もう一度食べたいのですが,この後に自動車で行ったときは何と定休日(木曜日)でした.
朝6時から開店しているそうなので,前日はものすごく早く寝てるのじゃないでしょうか.