2009年8月29日土曜日

お餅屋さん早朝サイクリング

早起きできたので,今日こそかど丸餅店の大福を買うべく,ツヨと出発.
河川敷サイクリングロードを下って一条大橋へ.

携帯のカメラだと撮りづらいなぁ.
はじっこになってしまいました.








今回は朝6時半にお店到着.定休日でもないし,品切れでももなくちゃんと開店してました.

けっこう混んでいて,あまり広くない店内に常に3人のお客さんがいる状態でした.
豆大福,くるみ大福,串団子3種類をゲット.

街中を通ると,ツヨの速度では(平均15km/時ちょっと)ほぼ毎回信号に引っかかってしまいます.その点,サイクリングロードは快調に走れます.

ん?自衛隊がいっぱい来ていますが何でしょう??
明日の北海道マラソン?それにしてはものものしかったような.

2 件のコメント:

よっし さんのコメント...

6時半ですか!
しかも、すぐに売り切れなんですよね。
10時開店になれば、ありがたいのですが。

その時間帯だと、おやつというより朝練の補給食ですね。嫌いではないですけど…。

いのみちお さんのコメント...

よっしさん
6時半なら余裕です.10時だと売り切れです.噂では9時から10時くらいで売り切れるらしいです.
でも,かなりおいしい豆大福だと思うので,頑張る価値はありますよ.
朝食抜きで買いに行って,その場で食べるのもいいですね.