2009年8月2日日曜日

WAKASA CUP 第6戦 高岡TT3周


ヤマダさんがDHバーを購入したのに対抗して?,無理矢理に参戦.(競技終了直後に大急ぎでお仕事へ)
朝4時にばっちり起床!雨降り.モチベーションを持て余したまま,とりあえず会場へ.しかし雨あしは強くなるばかり.やらないんじゃ~?と戦意を失った状態で現場へついたら小やみに.
聞いた話では社長が「きっとやむって!」と豪語したとか.
社長登場.「やりたくない人手を挙げて~」・・・手を水平に出してみる.これってうちの娘が参観日にやっていた挙げ方だなぁ.なるほど,こういう気持ちだったか.
競技後に即仕事に行く関係で,1番スタートにしてもらいました.アップ無し.TT車軍団(監督,ハヤシさん,ヤチさん・・はかわいいクロモリTTバイク)に追いつかれないのを目標に走ります.
1周目アップをかねて心拍数を上げ,2周目おとなしめ,3周目やぶれかぶれという作戦.
しかし,相変わらず坂道でへたるので方針変更.坂道で頑張って平地で休む作戦.一人で黙々と走ると考え事ばかりで作戦たててばかり.
高岡走るの,今年で3回目.だいぶ慣れてきましたよ.ここの登りは前回散々な目にあったけど,あまり長くない坂なので嫌いじゃないです....
考え事してると,人よりやや大きめの頭を下げ忘れて空気抵抗↑↑.しっかり下げないと.
3周目突入.向かい風の中,力むばかりでスピードが乗らない.前乗り状態から背中がつぶれるような格好になっていることに気づく.まるでイグナチェフの様に.重心を後方にして足を高く上げるようにしたら,何となく効率的にスピードアップしたような気がします.←今回の収穫.みんなには内緒..にしたい.
道路もDryになってきましたよ.さすが社長様.
3周目は巡航速度に5%増しで走る感じ.残りかすも全部燃やしてやるぅぅ.で,ゴール.
多分1時間25分とちょっと.昨年より2分くらいの短縮.そんなものかぁ,ディープリムホイール!

走り終わって,やっぱりこの競技は楽しい!バタバタしたけど参加できて良かったです.
競技中はほとんどやんでいたのに,終了後にまたも降ってきました.なんて社長の悪運の強さ.
心地よい筋肉痛を感じながら書いております.

追記(17:24)
思ったよりタイム良かったです.うれしぃ.エアロメットで何秒か縮まるかな.買わないけど.

6 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

WAKASAカップ開催できてよかったですね。我がチーム合宿二日目は中止になりました。富良野、桂沢方面は雨がやみませんでした。
高岡のコース27分台はすごいタイムですよ。
私は28分台が限界でした。
ディープリム効果でしょうか?

のづ さんのコメント...

うわぁ、変態がここにも!(笑)と思ったら、ドライコンディションでしたか。

TTポジションがバッチリ決まってますね。

私、いわゆる高岡周回コースは一度しか走ったことが無いのですが、確か40分以上かかってたような…
ひょっとして道を間違えてる?

よっし さんのコメント...

こんばんは。
高岡のほうは、雨に当たられなかったんですね。

起伏が続くコースなのでしょうか?
一度も走った事がないので、いつか走ってみたいですね。

ディープ、2分も短縮したのであればコスパ最高じゃないですか。
井上さんが強くなっているのが主因だと思いますが。
エアロヘルメットも、かなり効果あるみたいですね。もう1分は短縮出来るかも知れないですね…。って悪魔の囁き

いのみちお さんのコメント...

ヒュックさん
大滝・帯広ときて雨でもそんなに嫌じゃなくなりましたね,さすがに.幸い小雨でした.
27分台が出てはおりますが1周目の勢いだけなので,これを維持できるように....

のづさん
石狩浜あたりはかなりの土砂降りだったんですよ.それでもわらわら集まるあたりは変態入ってると思います.でも土砂降りの中峠を越える人たちには負けます.
んー,写真だとわかりませんが,サドル高くしすぎてお尻振ってたらしいです.まだ調整が必要ですな.
いくら何でも40分は?違うところに行ってるかも.

よっしさん
ちょうど走っているときだけ小降りだったんですよ.どっかに晴れ男が混ざっているのかも.
平坦,登って,降りて平坦,登ってゆっくり降りてきて平坦 です.
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ec17746bbfd4cc94de10b19fddd10c77
チームの計測によると3分弱縮んでました.これなら高くはないですよね.買い物が無駄にならずにすんでよかったです.世の役には立ってませんが.最近はカタログや雑誌のTTマシンに目がいくようになってしまいました.恐ろしや.

kitano さんのコメント...

kitanoです。
豊富ではお騒がせして申し訳ありませんでした。
人を巻き込まなかったことが幸いかと考えています。
おかげさまでバイクも身体も治りました。
明日のTTも参加予定です。
また会場などでお会いした時はよろしくお願いします。


初めてコチラを覗いてみました。
また寄らさせていただきます。

いのみちお さんのコメント...

Kitanoさま

ご訪問ありがとうございました.今後とも宜しくお願いいたします.
あの時は,路外におちたであろうKitanoさんを見捨ててしまい申し訳なく思っております.まずは完治されたと聞いて安心しました.
クリテ優勝者ですから,明日のコースは得意そうですね.よろしくお願いします.