2010年5月16日日曜日

ノックアウトされた日曜日その2 モエレ沼公園

ルイガノの新車ではりきる娘.自転車公園では手狭になってきたので,今日は天気もいいし,お父さんの用事は早朝に(文字どおり)終わってしまったので「モエレ沼 公園に行こう!」「行く!」
遊具でも遊びたいだろうから,遊び相手としてお兄さんも道連れに.

かど丸餅店で大福を仕入れて行きたかったけど,9時半なのにもう完売でした.

公園到着.風が強い.最初だけ怖がっていたけど,すぐに慣れて軽快に走りだす娘.

遊具のところにも行ってみたけど,全然興味はないみたい.










早朝のWAKASA CUPに引き続きロードな1日の兄.














まだ兄が元気だが・・

小腹が空いたので兄妹でアイスを食す.










さぁ,ここからが本番ですよ.

モエレ沼公園の外周,ようするに一番外側を,スイッチが入ったかのように黙々と走りだす娘.どこかへ立ち寄る用事もなく,景色を楽しむわけでもなく,ただひたすら前を見てこぐことのみに集中している.我が娘ながら「楽しいの?誰かに強制されてるの?」と聞きたくなるくらいひたすら走っている.
情けないことに,段々と疲れだす兄と父.それを見透かすかのように加速!しだす娘.シングルギアとは思えない走りっぷりで登りも下りも飛ばす飛ばす.

上り坂もなんのその.かえってヤル気に火がついたようだ.

自転車公園なら保護者はゆっくり座って見てればいいけど,モエレ沼だと伴走しなければならないのが大変.
兄は腰が痛いと泣きそうな顔.ますます元気になる妹でしたが,「おなか空いた!」

セイコマで親子丼を入手して公園で食す.運動して,外で食べるホットシェフのうまいこと.

物足りなそうな娘を説得してようやく引き上げることに.
モエレ沼1発目でこんなに凄いことになるとは予想しなかった.1周できるかなくらいに思っていたのに,今日の走行距離はおよそ20kmにもなりました.




帰りの車中ではもちろん.

娘のスタミナにすっかりやられてしまった父も帰宅してからバタンキュー.予想外にいい練習になってしまった.今度から彼女と乗りに行くときは補給食&ドリンク必須だ.

0 件のコメント: