2010年6月15日火曜日

ママチャリにむけて 社長様の悩み?

チーム最大のイベント,ママチャリ耐久レースを前に社長がぼやいておられました.
「ワカサの自転車は,さぞすごい改造がしてあるんだろうね」ってよく言われちゃうんだそうな.

確かに,3年前に外部から見ていた自分も,「あれはさぞすごい改造がしてあるんだろうな」って確信してましたね.
フレームがものすごく軽量化してあるとか,クランクの内部にすごいグリスを使うとか,ホイールもめちゃめちゃ軽量化してあって空力も,みたいな.

しかし,チーム内に入ってわかりましたが,ごく普通のアルミのママチャリです.間違いありません.車検もあるので改造のしようもありません.

でも,なんで改造してあるように見えちゃのですかね?
それは,1周目の監督の超迫力のある走りが見るものにそういう印象を与えてしまうのですよきっと.あんな勢いで走る自転車がただの自転車であるはずがないと..



カンチェラーラのバイクにモーターが入っている!という噂に近いかも.

よく考えるとですね,もし,ものすごい改造しているのなら,なぜに万年二位なのかと.

当日は社長様パワーで晴れそうな予報です.
メンバー表を見ながら社長様曰く「3位狙いかな~」・・やっぱり改造してあるはずがないですよね.

3 件のコメント:

のづ さんのコメント...

改造してまで競い合うイベントではないですよね。
毎年「やっぱり自転車はエンジンが8割以上を占めてるんだな」と思いしらされます。

今年もベストタイム教えに来てくださいね~
あれは燃え上がりました(笑)

ヒュック さんのコメント...

監督さんて話したことがないですが何度か一緒に走ったことがあります。大きな体で風除け効果抜群だった記憶があります。
その監督さんが小さなママチャリに乗ると余計に迫力が出る気がしますね。
今年はよっしさんチームに参加します。
何か美味しい物でも持って行こうかとぼんやり考えております。

いのみちお さんのコメント...

のづさん
プロでは自転車が変わっても成績にそれほど影響しませんよね.
初めてロード買うとき,社長に自転車を選ぶ基準を聞いたら「好みで選ぶしか無い」と言われ,今思うとそれが真実だと思います.

ヒュックさん
監督のオープニングラップは本当にすごい迫力ですからね~.
ママチャリ初体験なんですね.1周目が終わったあとどうなっちゃうかレポートを楽しみにしています.うちのチーム的には最も過酷なレースというカテゴリーです.