2009年9月22日火曜日

2009 WAKASA CUP 7戦&8戦(ステージレース?)その1


初企画!WAKASAのステージレース.(かどうかは,ポイント出るまでわからない)
初企画だけに何が起こるか,これから何をするのかもわからないまま,早朝の三笠に赤い戦士10名が集合.曇り空で,もー寒い寒い.スタートまでに3回くらいトイレに行きました.

社長の説明:今日はステージレース.第一ステージが三笠から万字峠までの登りだけ.えー!.第2ステージそこから下って清水沢へ移動.清水沢から桂沢湖まで行って,Uターンしてトンネルまでの登りゴール.えー!また?.←社長は「2レース目は平地だよ」とのたまってましたが.
さぁさ,張り切って参りましょう.よい子は地図をたどってみて,どこがつらそうかを妄想してみて下さいね.アタックポイントがわかった人は”はなまる”を差し上げます.

万字峠の麓まで集団で移動.風が強くて寒い~.回転数高めでこいでみるけど全然暖まらない.

1レース目開始.目標は先頭集団についていくこと.早々から,ハヤシさんが「もう登ってますかね~」と,人にアタックを誘っているのか自分でタイミングを計っているのか不気味な発言.幸い,5月の合宿で一度経験(ヤマダさんにやられ)済みなので,今日はあわてない..はず.お寺があるあたりから斜度が上がる.ヤチさんが牽き始め,ヤマダさんが続く.いつのまにか後続集団が離れていく.あとは前の二人にどこまでついて行けるか?ヤチさんが爆発的に..行かない.何となく表情が苦しそう.
何となく前に出てしまう,あれ?
すぐに抜かれるだろうからと牽いてみる.自分の”ゼーハー”しか聞こえないと,独走しているような錯覚に.やっぱダイエットの効果か(お盆から2kg減)??と勘違いしながら先頭で走る.後ろにはしっかりとお二人がついていらっしゃいました.二人はいつアタックするのかなーと,疑心暗鬼状態.
今度はヤチさんが牽いて引いてひいて登っていく.
なんだか頂上近くなってきた気がする.でも,社長の説明ではどこがゴールか全くわからない~.このカーブの後にゴール?ゴール見えたら二人が駆けだすか?とカーブの度に気が張りつめる.夕張市の看板すぎて頂上っぽいところが見えて,きっとあれを降りたらゴールだな!とヤマダさんがダンシングでアタック開始.私もついて行って頂上は先頭で通過...使い果たしてヤマダさんに先行される.まだゴールではなかったけどヤチさんを千切った!!!!!!!!!天変地異だ.そのままヤマダさんについていくぅ.
ちょっと下ったところでゴール.ヤマダさん優勝.私2位.

長いので..続きます.

0 件のコメント: