2009年9月23日水曜日

自分で発進

私が仕事で1日不在の間に,自分で発進もできるようになったよとママからの連絡.
で,翌日に早速披露してもらいました.

今日で自転車公園はなんと連続4日目.
合宿?というくらい乗ってますね.
ある意味この連休を最も有効に活用したんじゃないかしら.

今日は秋田犬の銀ちゃんも応援してるよ,頑張って.






ちゃんと一人で発進できてます.下り基調ならもっとスムーズ.

スピードも乗ってきました.
基本的に慎重派なので,交差点などでぶつかりそうになると,さっさと止まります.止まっても親を呼ぶ必要が無くなったので,より止まりやすくなりました.




今日もカチューシャ&スカートと自転車らしからぬいでたち.

そろそろヘルメットをかぶせなきゃ...いやがりそうだな..







Uターンも軽やかに.
こんな感じで延々と走り続けます.今日は3時間近く公園にいましたよ.(途中ブランコや遊具でも遊んでますが)


ちょっとだけ河川敷デビューもしておきました.
しかし,公園と違って大人がいっぱいいるのに雰囲気の違いを感じ取ったのか,早々に引き上げることにしました.
11じ頃から始めて,食事もとらずにもう2時半だからね,疲れるよね.4日目だし.
でも,今日は天気が良くて気持ちよかったなぁ.

2 件のコメント:

naranja さんのコメント...

4日目でこんなに上手くなったなんて、
上達するの、本当に早いですね(@@)

ロードでパパさんと一緒に・・
そんな日も近そうな気がします(*^ ^*)

幼稚園??可愛い・・
こういう時期、振り返るとあっという間だったと思うのです。
末っ子さん、可愛さもひとしおでは?

いのみちお さんのコメント...

naranjaさん
子供って驚くような成長ぶりを見せてくれることがあって楽しいですよね.
4日間で計10時間以上自転車公園にいたことになるので,とても効果的だったかもしれません.来年のレースに...と今から誘いをかけてますよ.ルイガノあたりの子供用自転車を物色してみたりして.
末っ子だけに,こういうことは最後ですからねー.じっくり楽しませてもらってます.